2018年07月29日開催セミナーのお客様の声(清永 健一様)

2018年07月29日開催セミナーのお客様の声(清永 健一様)

清永 健一様(展示会営業コンサルタント)

裏話がふんだんでノウハウも分厚く、大変参考になりました。背景にある考え方と実際の取り組みの両方を聞けたことで、すべてのことが〇〇していることがわかり、さすがだなぁと思いました。展示会出展を組織風土改革のきっかけにしていく際に活用します。

2018年07月29日開催セミナーのお客様の声(菅原 齋様)

2018年07月29日開催セミナーのお客様の声(菅原 齋様)

菅原 齋様(経営コンサルタント)

とても充実した内容でした。ごく一部だけでも単独でセミナーになる内容だと思います。リッツ・カールトンホテルが、理念を浸透させるために様々なシステムを本気で取り入れていることが、背景にある構造を知ることで実感できました。会社の成長のために〇〇〇が重要であることを、多くの経営者に知ってもらいたいです。

2018年07月29日開催セミナーのお客様の声(立花 ゆい様)

2018年07月29日開催セミナーのお客様の声(立花 ゆい様)

立花 ゆい様(講師のコンサルタント)

事例紹介を交えて、その都度、ポイントを整理して振り返ることができる組み立てになっていて、わかりやすかったです。お話いただいた内容は非常に納得度が高く、現在、コンサルティングを行っている企業の組織変革に役立てていきたいと思いました。

Y.Y.様(経営コンサルタント)

リッツ・カールトンのクレドの位置付けや日々の運用等、具体的に教えていただいて大変参考になりました。今日のセミナーで学んだ、背景にある考え方や会社(マネジメント側)の姿勢、従業員への教育や日々の運営の仕組みなど、感心しました。基盤づくりを大切にすることを、現在サポートしている企業のコンサルティングに活かしていきたいと思います。

Y.I.様(研修講師/コンサルタント)

今後、新たにコンサルタントとして仕事の幅を広げ、その中でクライアントにご満足いただける提案ができるよう、今日のセミナーで学んだことを活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

Y.I.様(研修講師)

リッツ・カールトンの考え方のロジックを直接伺える機会はなかなかないので、とても貴重なセミナーでした。改めて、自分軸の確立が必要だということを感じました。そこがぶれていると、クライアントに研修の大切さをしっかりと伝えられないことに気づきました。これまで行ってきた研修をより深く、実践的に行い、リピート回数の増加につなげたいと思います。