2017年02月14日開催セミナーのお客様の声

2017年02月14日開催セミナーのお客様の声

真柄周二様(モダン貸衣装店 代表)

「自分自身と当社のスタッフに役立つ情報だと思い、参加させていただきました。とても良かったです。参考になりました。特に、採用するときにもっともエネルギーを注ぐという点、中でも価値観が一緒であるか?をみるということが印象に残りました。どんなに優秀な人でも価値観が合わないなら採用しない、という姿勢は本当に大切だなと思いました。今日はどうもありがとうございました。今回の研修で知った事を活用したいと思います。」

島香奈未様

「アルバイトやインターン生の採用・受入れをおこなっているため、何かヒントを得られたらよいと思い参加しました。特に印象に残ったのは、セルフリーダーシップをとれる人財の育成方法、採用時が大切という話で、参考になりました。」

M.O.様

「職場のスタッフにおもてなしの大切さを再認識してもらうために参加しました。講演を聴き、基本となる考え方がきちんと理解できれば行動は自ずとできるようになるのだろうと思いました。そしてそれがひいては個々人の価値まで高めてくれることに繋がり、自ら学んで成長していく人になるのだろうと思います。ザ・リッツ・カールトンにおいて、価値観のあう人に入ってもらいトレーニングを通じて考え方をしっかり入れるという点が印象に残りました。まず文言をしっかり入れることが大切、というのは本当にそうだと思います。

・・・【後日、いただいたメールより】
聴講終了後、私の中の消え入りそうな焚火が、少し明るくなったような気がしています。佐藤様の学びに対する姿勢と実績、そしてそれを伝える熱意は比べ物にならないほど小さなものですが、私の中にもあったものです。日々の生活の中で、実践しないことへの言い訳を増やしているのは誰でもない自分だったのだと感じ、あの後できることから始めつつあります。」

M.Y.様

「社員が生き生きと働く仕組みづくりと人づくりの秘訣を知りたいと思い、参加しました。自分(を常に良い状態に保つこと)を大切にして、情熱を持って人に伝えていくことが重要だということに気づかされました。」

N.K.様(ホテル支配人)

「従業員それぞれが思い描く未来と、会社が目指す方向性・想いをリンクさせていく、という話が印象的でした。」

S.K.様

「日々の疑問や失敗を、仕組みづくりに反映するところまで昇華できていなかったことに気づきました。自ら考える人を育てる質問の投げかけ方や指導の仕方が参考になりました。」

T.O.様(タクシー業)

「異業種において実践されている、おもてなしにつながる人材育成に興味があり、参加しました。とても良かったです。人材育成に関するさまざまな情報が参考になりました。」

M.K.様

「接客業ですので、ある程度の知識が自分にはあると思っていましたが、少しランクが高い内容と、お客様からの見え方を改めて勉強させていただきました。モットーの話が印象に残りました。自分が理想とする姿がお客様からみてもらえる姿となるよう、素晴らしい接客を心がけたいです。ありがとうございました。これからの仕事に役立てるようがんばります!!」

M.M.様

「同じ価値観を持って行動することの大切さに改めて気づきました。理念や考え方の浸透・定着についての話と、人材開発の要となるプロセス、焚き火理論などが特に印象に残りました。当社は出向者が多く、人や会社が変わるたびに苦労することも多々あります。上司がなぜそのような考え方をするのか?を考えるきっかけにもなりました。今後に役立たせたいと思います。」

E.T.様

「サービス業に従事しているので、仕事に役立てれば・・と思い、参加しました。今回のお話を聞けてよかったです。考え方の一貫性が大切なんだな、と思いました。貴重な機会をありがとうございました。」